WISDOM こべつ舘のブログ|谷塚、両新田、瀬崎、草加中学校、谷塚の塾ならこべつ舘の個別指導、格安|おけいこぱど
キレイぱど

 

ブログ

推薦・AOなど志望理由書や自己PR

2019.07.27更新

推薦・AOなど志望理由書や自己PRの書き方。

書き方には黄金のルールが存在します。

もっとも合格を出している書き方は以下の通りです。

 

1.目標、夢などやりたいこと

2.志望動機そのものやどのような過程でそれを目標や夢にしたか

3.目標や夢を成し遂げるのに必要なこと、環境、要素

4.夢や目標に対してそれらを満たすことのできる。と中締め

5.目標や夢の満足のために大学や企業が〜の面、〜ができるとほめちぎる

6.自己PR。自分こそが志望先にとって活躍できる人材でありと具体例を示しながらエビデンスを示す

 

上記の順番で書いていけばかなり良いESや自己PRができると思います。

そしてエッセンスとして最重要なのは志望先と自分の共通項を明確にすることが必要となります。

今年はかなり多くの生徒がAOや指定校が増え今無茶苦茶忙しい状態となっています。

部外者であっても一緒に書いてあげたいのですが時間が取れないのでなかなかに難しいという状態です。ぜひ頑張って書いてみてください。

 

日本大学芸術学科いわゆる日芸のAOの自己PRは一般の書き方では間違いなく落ちてしまいます。頭がおかしいと思うくらい異形な書き方が必要となります。間違いなく日芸出身のものや専門の者がいないと指導は出来ません。この学校だけは学校の先生に頼らないでください。まともに書いたら100%落ちます。

WISDOM こべつ舘の

  • 体験レッスン・説明会を予約する

お問い合わせはこちらから

048-934-9696

住所
草加市谷塚1-11-6
[地図を見る]
交通
東武鉄道伊勢崎線谷塚駅より徒歩3分

ページの先頭へ