Pickこども体育館・Pickスポーツグループのブログ|和歌山市、こども教室,のスポーツ,体操|おけいこぱど
キレイぱど

 

ブログ

Pick1分チャレンジ!! 始めました(*^^*)

2020.04.23更新






いつもPickたいそう教室の活動にご理解、ご参加いただき誠にありがとうございます。


 先日、全国に緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルスに対し今まで以上に警戒が必要となりました。


それに合わせて、子ども達の健康面、体力低下もさらに心配です。


  こども達が少しでも親子で楽しみながら、運動不足やストレスを解消されるように、「Pick1分チャレンジ」を考案し、開始させていただくことになりました。


詳しくは下記をご確認下さい<m(__)m>




☆☆☆Pickの1分チャレンジ☆☆☆


    とは???


Pickのこども達対象に、1分間の運動を数種目提案(独自の運動遊びでもOK!)させて頂きます。


その種目にお子様がチャレンジしている動画をスマホなどで撮影し、PickのLINEへ送信いただければ、動画確認後Pickスタッフよりメッセージを返信させていただきます。


例えば、、、


かべ倒立倒立を1分間!!


なわとびを1分間!!


おにごっこ・足の踏み合いっこ


コアトレーニング(赤ちゃんハイハイ)


などなど・・・


(Pickでレッスンしたことや、、、なんでもOK!!)



こんな感じです(*^^*)


 


Pick1分チャレンジの流れ


1分の運動


↓↓


☆☆運動後の感想


↓↓


☆☆☆おうちの方と頑張りましたのタッチ!!


を撮影して送ってください(*^^*)


 


送信後、Pickスタッフより返信が届きます!!


(多少、お時間がかかりますが・・・(>_<))


 


なお、提案されていない運動でも大丈夫!


いろんな楽しい遊び、楽しい運動を送ってください\(^o^)/


動画を数回送っていただくと、、、


Pickロゴ入り


手作りマスクをプレゼント!!


(動画回数については現在検討中・・・)


 


休講中のこども達とPickスタッフでコミュニケーションを取りながら少しでも体力向上のお役に立てれば思っています\(^o^)/


 


ご参加の場合はLINEの友達追加を宜しくお願いします。


LINE ID・pick.s.g



また、現在上記のアカウントとは別で現在LINEの公式アカウントを作成中ですので公式アカウントが出来次第ご連絡いたします。


みんなで頑張って、


楽しく運動しましょう!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


保護者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします<m(__)m>




この数週間、子どもたちに何かできないかと思っていました。


Pickのレッスンではただ運動するだけでなく、その運動・動きに対して評価してあげる事を大切にしています。


今は何もできない。。。


と考えるのではなく、


今だからできる事・今しかできない事として考えてみました(*^_^*)


 


僕の家でも、毎日スマホやゲーム、テレビなどの画面を見て過ごす時間がめちゃくちゃ増えています。


こども達が、その「画面を見る」ことの楽しさを、少しでも運動への興味へもっていければいいなと思います。


 


皆様、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします<m(__)m>


 


Pickスポーツグループ


代表   平井 敏喜



Pickこども体育館・Pickスポーツグループの

お問い合わせはこちらから

073-481-5156

住所
和歌山市向144-15
[地図を見る]
交通
26号線 梅原交差点と延時交差点のあいだ

ページの先頭へ