ロボ団深井駅前校のHOME|堺市、深井駅のロボットプログラミング教室|おけいこぱど
おけいこぱど
場所堺市中区 ジャンルロボットプログラミング教室

基本情報

住所 〒599-8236
堺市中区深井沢町3289 溝端ビル1F
アクセス 泉北高速鉄道「深井」駅より徒歩3分
電話 072-276-6681
営業時間 受講コースにより変わります。
『関連情報』の☆体験予約はコチラから☆のリンクよりまずは授業体験にお越しください!
定休日 受講コースにより変わります。
駐車場 近隣に有料Pあり
リンク ホームページ

国内外に100教室以上展開している、年長・小学生を対象としたロボットプログラミング教室です!

【ロボ団5つの特徴】
《POINT01》
教室でロボットを貸し出ししていますので、ロボットの購入負担がありません。
《POINT02》
2人で1台のロボットで学びます。毎回違うペアと協力することで、自分の考えを伝える力、他者と共同する力が身に付きます。
《POINT03》
日頃の学習成果を披露する場として、参観や成果発表会を年間レッスンの中に取り入れています。また、チャレンジの場としてクラス外や他校の生徒と競い合える大会も実施しております。
《POINT04》
ロボ団オリジナルアプリでは、ご自宅でも行えるクイズ機能が学習のサポートをします。クイズの結果や傾向を保護者が確認することができるので、子どもの理解度を知ることができます。
《POINT05》
プログラミング言語Python(パイソン)を学べます。動画サービスや、ロボットのAI制御にも採用されており、将来的にも期待されている言語の一つです。

【レッスンの流れ】
《STEP01》
前回レッスンの振り返りから始まり、講師によるその日の学習内容の説明と目標設定が行われます。
《STEP02》
ペア同士で役割を決め、ロボット制作をスタート。工程が示されたレッスンブックもあるので安心。
《STEP03》
ペアで協力しながらプログラミングを行います。実際にロボットを動かしながら、トライ&エラーでクリアを目指します。
《STEP04》
ミッションクリア後はプログラムについて頑張ったことや工夫点を全員の前で発表するなどで学習内容を掘り下げます。
《STEP05》
最後にご家庭で取り組んでいただく「おうちミッション」について説明します。ぜひ一緒に楽しく取り組んでみてください。


ロボ団では、身近にあるプログラミング技術やものの仕組みなどをレッスンに組み込み、楽しみながら主体的に学べる環境を整えています。独自のカリキュラムと専用アプリでプログラミングやプレゼンテーションなどを学び、論理的思考力や問題解決力・表現力・集中力を中心に、将来社会で必要とされる力を身につけられます。

↑ ページトップへ