茅ヶ崎方式英語教室浜松校のHOME|おけいこぱど
おけいこぱど
場所浜松市西区 ジャンルスクール

基本情報

住所 〒432-8067
浜松市西区西鴨江町2901−7 
アクセス 遠州鉄道 宇布見山崎線 「志都呂東」より徒歩10分
電話 053-449-5341
営業時間 9:00〜21:00
定休日 日曜日
駐車場 3台

「聴けない言葉は話せない」「知らない言葉は聴き取れない」をスローガンにリスニング力を増強することを目的にした英語教室です。使われる教材は学習者のために書き下ろされた最新のニュースです。

2000年 ミレニアムの年に、遠州の地に茅ヶ崎方式英語教室を開校する決心をしたのは、1.自身がこの教材で独学し、大きな成果を得ることができ、これを使って、英語能力を高めたいと願っている人の力になりたいと思ったからです。2.受験のみならず、実社会で役立つ英語力育成の点でこの教材が極めて優れていると納得したからです。国際社会で通用するコミュニケーション能力を身につけたい、と考える人にとって最適の学習方法だからです。
しかし、学習者にはそれぞれの学習の目的があります。ですから年齢、性別、職業、様々な人たちが集まって共に励まし合い精進する場所を提供したい、といつも心に思っています。鼓舞しあえる仲間がいることは、学習を継続する大きなモチベーションに繋がります。モチベーションを高く維持し、継続学習支援のために、浜松校では仲間と様々なイベントを企画しています。硬軟自在な取り組みが本校の特長です。 浜松校講師の紹介:松島しげみ 静岡県立女子大学(現 静岡県立大学)英文科卒 英検1級、TOEIC985、通訳案内業国家試験、国連英検特A級等 取得

茅ヶ崎方式は大学受験でも大いに力を発揮!!
本校で学んだ高校生が進学した大学名を公表します。東京外国語大学、立教大学、お茶の水女子大学、都留文科大学、愛知淑徳大学、早稲田大学、静岡文化芸術大学、愛知工業大学、大阪府立大学、立命館大学、同志社大学、北海道大学、愛媛大学、南九州大学、南山大学、以上です。

↑ ページトップへ