English Wiz (イングリッシュ ウィズ)のHOME|武蔵野市、三鷹駅北口徒歩3分の英検1級/TOEIC990講師の英語教室|おけいこぱど
おけいこぱど
場所武蔵野市 ジャンル英語・英会話教室

基本情報

住所 〒180-0006
武蔵野市中町1-23-5 レヂオンス中町ビル3F
アクセス JR中央線・総武線  三鷹駅北口より徒歩3分
電話 0422-38-7270
営業時間 夕方〜21:30 前後
(完全予約制とさせて頂いております)
定休日 日曜日 他 スクールカレンダーによります。

※生徒様方には年間スケジュール表をお渡ししております。
駐車場 なし

会話力も文法知識もバランス良く伸ばします!

日本人講師 <英検1級(一発合格)>・<TOEIC990(満点)>・<ケンブリッジ英検CPE(特級) 取得> があなたの学習プランを一緒に考えます。

超少人数・月謝制

英会話スクールとも塾とも少し違う、両方の利点を兼ね備えた英語教室として、総合的な英語力を目指しています。

受験英語、資格対策、英会話…必要なスキルや知識は少しずつ違います。どれもバランスよく身につけた文法講師が主宰する隠れ家的な教室です。小さな教室ですが、実績は決して小さくありません!

生徒さんにとって今一番必要なことを見極めて、優先順位をつけながら効率的に学習をリードしていきます。

☆小学生のうちからしっかりと力をつけていきたい
☆英語は壊滅的だ、でも進学/進級したい
☆特殊な教科書に合わせた高水準な補習をしてほしい  
☆今より英語がうまくなりたい
☆英検/TOEIC(含TOEIC Bridge)の準備が必要

…など、様々なご要望に合わせてレッスン内容を組み立てていきます。どうかお気軽にご相談ください。

学年に縛られずに先取りや、やり直しが可能です。
プログレス、トレジャー、クラウンプラスの補習にも
プライベートレッスンで対応。
一貫校の方を中心にご好評を頂いています。

小学1年生生〜大人を対象とした教室です。
現在(2018年春)お越しくださっている方は、
小学校高学年〜高校生が多いです。


試験や成績のためだけに知識やテクニックを詰め込むのではなく、将来ちゃんと「残ってる/活かせる」英語力をきちっと積み上げてほしいと考えて工夫しています。

○◎無料体験レッスン<随時>ご予約受付中!!◎○

☆プライベートレッスンの無料体験もOK
 
※英会話のクラスを除き、基本的に毎週宿題が出ます。 英語に触れる時間を増やすためだけでなく、ご自宅での学習習慣をつけることを目的としています。

英語では“computer wiz”“ science wiz”のように、何かがすごく得意な人のことを○○wizと呼ぶことがあります。英語が得意になりますように、Wiz(=Wizard:魔術師)のように自在に英語が操れますように、という願いを込めてEnglish Wiz という名前にしました。

祝10周年!ご紹介キャンペーン♪

10周年の感謝を込めて、これまでEnglish Wiz に在籍してくださった方からのご紹介で…

クーポン

休校日のお知らせ 【10月】&【11月】

定休日の日曜日の他、年間のスクールスケジュールに基づいて 10月22日(火)・11…

2019-10-4

お知らせ

お子様歓迎

  • お遊戯に飽きたら、English Wiz へ ! !


    English Wiz の小学生クラスは、歌って遊んでゲームして…で終わるのではなく、中高で学ぶ内容や順序もきちんと考えて進めています。大切なポイントにメリハリをつけて、無理せず知識を積み上げていきますので、初めは進み方がゆっくりに感じられても数年先にはちゃんと実力がついています。

    プライベートレッスンが多く、プライバシー保護を優先しているため、成果を宣伝してまわることはありませんが、開校以来、私学の生徒さんを中心とした先取りや補習、英検対策で地道に実績を上げています。海外生活経験をお持ちの方や特別な配慮を必要とする方などからのご要望にも、できる限りお応えしたいと考えています。

    小学校での教科化の流れを見ても、今後ますます英語の早期教育熱は高まるはずです。ただ「いつ」よりも「どこで」が大切な場合も多いです。お子様の教室選びは慎重に、いちばんピッタリのところを見つけてあげてください。

    English Wiz がお役に立てれば幸いです。
    いつでも(完全予約制)無料体験レッスンを行っていますので、まずはいらしてみてください。ご相談があれば、私どもなりのアドバイスもさせて頂きます。
    ご予約をお待ちしています!!
  • English Wiz の基本姿勢。


    English Wiz は、英会話スクールと塾の両方の良さを目指します。

    きちんと発音できること、正しく聞けて話せること、文法の知識と英文読解力も身についていること…こうして並べると「当たり前じゃん」と思われる方も「欲ばりじゃない?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

    「当たり前」と思われた方でもきっとその当たり前をこなしてくれる教室がなかなかないことをご存じな方も多いでしょうし、「欲ばり」と思われた方はニーズを満たしてくれる教室が見つからないという経験をされたのかもしれません。

    English Wiz では少しずつ段階的にレベルとスピードを上げながら、中学校卒業までに英検2級を取得できるだけの力をつけられるよう工夫をしています。そして、そこから先がむしろ本当の英語力です。ゆとりをもって学校の課題に取り組み、実践に役立つ発信力・応用力を磨きつつ、進学(受験)や将来に備えます。

    英検を含めた資格試験に関しては「受かったからといって必ずしも実力があるとは限らないが、実力があれば合格するもの」という考えです。また、自分の目標とペースに合わせて、それぞれが達成感を得られることが大切だと考えています。
  • 過去のブログから : English Wiz の英検に対する考え方。


    ※2013年4月のブログ記事も併せてご高覧頂ければ幸いです。

    せっかく楽しく、そして自由に英語を学べる小学生の時期からあまりひとつの検定にしばられる必要はない、というのがEnglish Wiz の基本的な考え方です。偏った演習を繰り返し、強引に合格させてその後伸びなくなるよりは、段階を追ってじっくり、なるべく楽しみながら総合力を伸ばしたいと考えています。難関大学の入試問題に対応できる英語力、将来ビジネスで使える本当の運用力は英検2級がスタートラインです。

    English Wiz は英検2級の先を見据えて地固めをしていきます。

    犬かきでも25mなら泳げるかもしれません。遠泳は無理です。
    まずは体力づくりと正しいフォームが大切、というのと同じです。
    長期的展望を持って、学習計画をご提案させて頂いております。

    English Wizの英検合格実績も、このような基本的考え方に基づき達成されています。
    どうか長い目で暖かく見守ってください。

    そしてどうか、ヘンな癖がついてしまう前に、苦手意識をこじらせてしまう前に、まずはお早めに一度体験レッスンにお越しください。スタート時の実力は問いません。
↑ ページトップへ