保育園 元気キッズ のお知らせ|戸田市、保育園の空き状況|おけいこぱど
キレイぱど

 

お知らせ

更新:2020.7.3

今後の新型コロナウィルスに対する対応とご協力のお願い

今後の新型コロナウィルスに対する対応とご協力のお願い

 

〇利用時間に関して

感染防止のため、引き続き通勤時間+勤務時間の保育必要時間内でのご利用をお願います。

 

 

〇予防接種、乳幼児健診

コロナウィルスが心配だと思いますが、予防接種や乳幼児健診を遅らせないでください。

予防接種は「不要不急」ではありません。感染症にかかりやすい年齢などを基に決められています。受けそびれてしまった場合には、できるだけ早く受けてください。

 

 

〇マスクについて

大人が適正に装着することで、飛沫を抑えることができるので、大人は必ず着用してください。園児についてはマスクで表情が見えない、熱がこもる、衛生管理が難しいという点から登園後にビニール袋に入れて、カバンに入れます。

 

 

〇一日2回の検温の実施

登園時とお昼寝時に検温を実施します。37.5℃以上の時には連絡をさせていただきますので、速やかなお迎えをお願いいたします。

 

家庭内感染のリスクが一番高いので、ご家族の皆様も検温をお願いいたします。家庭内に一人でも体調不良者や発熱者(37.5℃以上)がいた場合には登園の自粛をお願いします。

 

 

〇衛生用品の使用に関して

手洗い後は使い捨てペーパータオルの使用。給食、おやつ時には手拭き口拭きナップを使用。外遊び時の水分補給には紙コップの使用。園内では個別のコップを使用しております。

 

 

 

 

保育園 元気キッズ の

お問い合わせはこちらから

048-433-4052

住所
戸田市本町1-5-1スカイコート戸田公園 1F
[地図を見る]
交通
戸田公園駅東口より徒歩6分 国道17号線沿い りそな銀行付近

ページの先頭へ