桜明学館のブログ|冬季講習、北越谷駅の塾|おけいこぱど
キレイぱど

 

ブログ

定期試験対策

2017.02.23更新

学期末試験が2月27日・28日なので、

対策授業が先週の土・日から始まりました。

中学3年生は、入試対策ですので、

今回の試験対策は、中学1・2年生のみです。

塾は、試験日の2週間前の土日より試験対策授業を始めます。

土曜日は、午後より中学3年生の入試対策授業があるので、試験対策は午前10時から13時の予定で開始。教科は、どちらの学年も英語と数学。

対策授業は、はじめに指導範囲の確認テストを実施して、そのテストに合格できれば終わり、できなければ解説と再テストという流れで行っていました。しかし、今回は冬休みから新たに入会した生徒がいる事と部活などで参加人数が少なかったこともあり、問題演習⇒解説⇒テストという順番で行いました。使用した教材は、教科書、教科書準拠教材と学校のワークの問題を僕が加工したものでした。

何人かの生徒は、午後に呼び出しになるかなと思っていたのですが、僕の予想を裏切り、見事に全員呼び出し!午後に再テストとなりました。そして、1年生は全員、日曜日の対策授業開始18時前の16時呼び出しとなりました。

新入会生は、驚いていました。

何しろ、今回は学期末試験ということもあり、試験範囲が長い教科が多いです。特に、中学1年生の英語は、単語など覚えることが多く、試験範囲が長く、1年生には大変だと思います。それだけに、塾も徹底して教えていかなければなりません。頑張ってください!


今週末は土日、さらに試験当日の27日には朝自習を行います。前回よりも1点でも多くとれるように頑張っていきましょう!


桜明学館の

  • 資料を請求する

お問い合わせはこちらから

048-975-5108

住所
越谷市大沢599-2
[地図を見る]
交通
東武スカイツリーライン北越谷駅より徒歩5分

ページの先頭へ