響(ひびき) ピアノ教室   お子さんから大人まで 初心者こそ大歓迎です☆のHOME|神奈川区、片倉町の響ピアノ教室|おけいこぱど
おけいこぱど
場所横浜市神奈川区 ジャンルピアノ教室 神奈川区

基本情報

住所 〒221-0801
横浜市神奈川区神大寺4丁目 
アクセス 横浜市営地下鉄片倉町より徒歩9分
電話 090-5808-8951
営業時間 受付時間8時〜21時
定休日 日曜日
駐車場 なし

まずは一度お試しレッスンを受けてみませんか?
(無料です!)

   unthedeux@gmail.com (2018/2より)
お問合せは、メールでお願いいたします♪

ピアノが弾けるって楽しい♪と感じていただきたくて教室を開いて30年になります。美しい音色のためのピアノのイスの座り方や、音符の読み方も(ドレミのドから)丁寧にご指導します。ご両親が未経験でも問題ありません。

昨年(2023)も発表会を開きました。感染対策のため、2部に分けて入れ替え制にしました。

定番のクラシックやエチュードから、J-POP、映画音楽、ジャズ等ご相談しながら選曲しています。
小中学校の合唱大会の伴奏で、オーディションに選ばれるお子さんもいます。
体育館で一番後ろのお客さんにも届く芯のある美しい音色を目指しています。

コロナ前には老人ホーム等におじゃまして、コンサートをさせて頂きました。
小学生の生徒さんと一緒に伺う時もあります。
発表会とは違う、あたたかい感動を頂いてきます。

年末の発表会では、ソプラノ歌手やバイオリニストをゲストに呼んでいます。プロの演奏を間近で聴いて、ピアノ以外のジャンルにも親しみを持ってもらいたいと願っています。昨年(2023)はサキソフォンの方をお招きしました。
音楽会のお客さんとしての「聞く」マナーも指導しています。

講師略歴
6才よりピアノを始め、横浜翠嵐高校→東京音楽大学卒業
趣味は筋トレと映画鑑賞です。

クラシックだけでなく、ポップスも経験しておく事で、将来軽音楽部などから声がかかり、カッコよく弾けて注目を浴びたり、お友達が増えたりしたらいいな〜、と願っています!

パパ、ママとの連弾も喜ばれています。間違えたりしながらぜひ一緒に練習して、お子さんとのいい思い出を作ってほしいです。


○年中さん(30分座ってお話を聞けるお子さん)からシニアまで、幅広い年代の方が通ってくださっています。

○音大を目指したりプロになるのではなく、経験や自信のためという方にも♪
 あなたのペースで練習しましょう。
 特に小さいお子さんには、ピアノのレッスンが自己肯定感につながる事を願っています。


☆無料体験クーポン☆

無料体験レッスンを再開いたしました。 お問合せをお待ちしております♪

クーポン

オススメ画像



雰囲気画像


  • レッスンに使用するグランドピアノはYAMAHAのG3です。
    深い音色を味わってくださいね


  • 新型コロナウィルス対策として、深紫外線型空気清浄機を常時運転してレッスンしています。2022/5に買い替えました。生徒さんお一人が終わる毎に窓を開けて換気をして、ピンポンから鍵盤まで消毒しています。
↑ ページトップへ