あおば子ども教室のお知らせ|堺市南区、泉ケ丘の幼児教育|おけいこぱど
キレイぱど

 

お知らせ

更新:2019.12.2

よくあるご質問♪

入会に際してのQ&A

●無料体験の時、保護者同室できますか?

ご安心ください!もちろんできます。初めてのところは心はさびしいものです。ご家族ご一緒にいらしてください。

 

●受験希望でないと入塾は難しいですか?

いいえ、受験希望でない方も通塾していただいております。自分なりのまなびも進めたい!それぞれのお子様に対応できるカリキュラムを組ませて頂き、無理のないように授業を進めます。個人授業や合同クラスを含めてカリキュラムの作成をします。

 

●私立受験をしようかどうしようか迷っているけど?

安心ください!それぞれのご家庭と相談し、私立小学校や私立中学校の体験学習などもご紹介し、より良い方向を目指せるようアドバイスさせて頂きます。

 

●駐車券を出してもらえる塾って本当ですか?

子どもの授業の間、泉北高島屋系列の駐車場、どこにお留め頂いても駐車券を発行します。駐車場の心配なく、ゆっくりお買いものやコーヒーショップでご休憩ください。

 

●幼児の場合、今日の授業内容は聞かせてもらえるのかしら?

はい、授業終了10分前にお越しください。その日の授業内容をご説明させて頂きます。
個人コースの場合は、授業時間内はずっと御見学くださってかまいません。

 

●先生が代わったりしますか?

いいえ、代わったりしません。大切なお子様をお預かりしますので、先生は開校以来代わっていません。教えている先生も個人懇談の先生も同じです。
ですので、お子様のことがよくわかった上で懇談できます。

 

●お月謝以外に全国模試費用とか年間教材費とかいりますか?

いいえ、いりません。幼児の教材費は一切かかりません。全国模試費用は、小学生から高校生までお月謝に含まれております。小学生・中学生・高校生はテキスト代のみお願いしております。

 

●無料体験後、いつから始められますか?

随時、無料体験の時にお始めになる日時をご家庭と相談の上、ご案内しております。

 

●ずっと先の事だけれど…幼稚園から高校生まで“あおば子ども教室”に通ってどんな大学に進学しているのかな?

主な進学先は医歯薬系も多いですが、京都大学・大阪府立大学・立命館大学や同志社大学などにも進学していただいております。

大阪薬科・近大薬学科など女の子は80%くらい占めています。

 

●いろいろ聞きたいことも有るけれど…

三か月に一回は、個人懇談を実施いたしております。ご相談など有れば随時個人懇談をさせて頂きます。日曜日や授業終了後、夜9時以降もさせて頂いております。“あおば子ども教室”は、お父様もご一緒に個人懇談にいらしてくださっております。

 

●私立小学校受験の親子面接練習や願書の書き方も教えてもらえるの?

もちろん、塾生の方には無料で開校以来対応させていただいております。

あおば子ども教室の

お問い合わせはこちらから

072-284-3110

住所
堺市南区竹城台1-1-2ショップタウン泉ヶ丘3番街 2F
[地図を見る]
交通
泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅北側すぐ

ページの先頭へ